この時期は補助金が心配です!

近所では「梅まつり」なんて文字も見かけるようになり、少しずつ春の陽気も感じられるようになってきましたね♪

毎年この時期になると補助金のかけ込み申請が増えてきます。長い間じっくり検討をされて、導入しようか悩まれていたお客様が最後の決断をされる時期でもあるのかもしれません。

今年度の補助金は48,000円/kWですが前年度は70,000円/kWでした。まだ、来年度の金額は発表されていませんが毎年の傾向では少しずつ金額の減少がみられているのです。

ギリギリで補助金の申請をされた場合、間に合わなくなってしまうという可能性もありますので今悩まれているお客様がいましたら早めの導入をおすすめします!

当社は全力で補助金申請をサポートいたしておりますので分からないことや不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。

2012年02月25日 |

カテゴリ: 太陽光発電

太陽電池の国内総出荷が初の1GW突破!

2011年の太陽電池モジュールの総出荷量の調査結果が一般社団法人太陽光発電協会から発表されました。

2011年の総出荷は前年より13.2%増の275万8,881kWで国内においては129万6,073kW(前年比30.7%増加)だそうです。

国内の総出荷が1GWを突破したのはこれが初めてのことで、このうち個人の住宅用は110万3,302kWが出荷されたそうです。

これは、東日本大震災の電力不足の影響や各自治体の補助金による後押しによって、停電時の非常用電源として注目をされたとこが大きな要因ではないかと言われています。

今後もまだまだ増えていくことが予想されますねっ!どんどん普及してCO2の無いクリーンな地球になっていってほしいです☆

2012年02月17日 |

カテゴリ: 太陽光発電

東芝エコキュートに新リモコン出ました☆

東芝エコキュートの台所リモコンと浴室リモコンに業界初のタッチキー方式を採用したスタイリッシュなリモコン「光タッチリモコン」が発売されました。

光タッチリモコンはキー操作を光と声でナビゲートしてくれるので操作がラクラクで、画面が大きくキーが光るので以前よりも見やすくなっており、表面がフルフラットなのでサッと一拭きで簡単にお掃除ができます。色はブラックとシルバーの2種類がありキッチンや浴室に合わせてお選びいただけます。

発掘隊のオール電化商品にも新リモコンの東芝エコキュートが追加されましたので是非ご覧ください。

発掘隊オール電化ページ>> http://www.taiyo33.net/panel/23.html

新商品に関しましてご質問・ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

2012年02月08日 |

カテゴリ: 太陽光発電

マンション・アパート・産業用発掘隊

太陽光発電なんでも質問コーナー

エコキュート ネット上最安値

サンキャッチ

ソラフル

電気自動車用充電スタンド