太陽光発電の採用!

みなさんこんにちは♪

今週は天気も悪くまた寒くなってしまいましたね・・・体調管理気をつけなくてはですね!

こんな悪天候の中、久しぶりに実家の静岡に帰っていたのですが1週間ほど前に新しくできた”新東名”が開通しているなんて全く知りませんでした・・・。

新しい名所好きなのでさっそく見に行ってきました♪

トンネルが広くて通常よりも明るく感じ、道も本当にきれいでした。いくつかのSAとPAに寄ったのですがそこでもありました! われらが太陽光発電(笑)

新東名では環境負荷削減に向けた様々な取組を実施しているようで、その一つに太陽光発電の採用がありました。

太陽光パネルをトンネルや休憩施設のトイレの屋上などに設置しクリーンなエネルギーで電力消費のピークカットに貢献をしているのです!その他にはアスファルト舗装の表面に遮熱性の表面処理を行うことで舗装内への蓄熱を抑えて路面温度を低減してくれます。また、雨水を一部のお手洗いに使用するなど様々な形で環境への負担を減らす努力をしているそうです。

最近では新しく出来る施設などには必ずと言っていいほど太陽光発電の存在がありますね!この調子でどんどん増えていってほしいですね~!

みなさんも身近なエコを探してみてくださいね♪

2012年04月23日 |

カテゴリ: 太陽光発電

»
«

マンション・アパート・産業用発掘隊

太陽光発電なんでも質問コーナー

エコキュート ネット上最安値

サンキャッチ

ソラフル

電気自動車用充電スタンド